なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
11:45頃出発、給油してから岩見沢方面へ


おとん食堂(醤油屋本店) HP
  岩見沢市栗沢町北幸穂81-4
   ストリートビューはこちら 食べログはこちら

 夫~初代小鳩らーめん 630円
 私~醤油らーめん 630円

13:04 おとん食堂
おとん食堂(醤油屋本店)

13:17 初代小鳩らーめん 630円   13:17 醤油らーめん 630円
初代小鳩らーめん 630円 醤油らーめん 630円

駐車場が満車で少し待ち、中に入ってからも名前を書いて少し待ちましたが、割りと早く席に着くことができました。
ごちそうさまでした。

途中で以前から気になっていたお店に入ってみました。


ノースファームストック (NORTH FARM STOCK) HP
  岩見沢市志文町292-4
   2013年10月21日オープン 食べログはこちら

13:35 ノースファームストック
ノースファームストック

カフェもありますが、ショップだけ見てまわりました。
結局何も購入はしませんでしたが (^^ゞ


車で少し行くと「バイキング」という幟が目に入り、どんなお店なんだろうと、そばまで行ってみました。(入っていません)

13:45 アシリ・和来 HP 岩見沢市志文町299−8 食べログこちら
アシリ・和来

HPを見ると、和食ビュッフェ[40品]1,500円と出ていました。
どうりで、車から降りてきた方や、お店から出てきた方の年齢層が高めだったわけね(^^ゞ


毛陽交流センター・ふれあいの郷直売所 HP
  岩見沢市毛陽町534-11 地図

14:05 毛陽交流センター       14:09 前の道道38号
毛陽交流センター 毛陽交流センター 前

岩見沢市内の街路樹はイチョウの黄葉がきれいでしたが、この辺りの街路樹はもみじみたい…紅葉してきていますね。

直売所でりんごを見ましたが、種類・残りも少なかったので昨年も行った近くの直売所に行くことにしました。


地崎観光農園 HP
  岩見沢市毛陽町430 地図

14:11 地崎観光農園 直売所
地崎観光農園 直売所

リンゴとかぼちゃ、玉ねぎを買ってきました。

少し戻ったところにダムへの看板があったので、
きれいな紅葉でも見れるかしらと、行ってみました。

              14:27 ダム手前の道にある看板
ダム手前の道にある看板
幌向川ダム 参考
  岩見沢市毛陽町 地図

そばにはダムの事務所はあるけど、誰もいません。
うーん、紅葉を見る場所ではなかった(^^ゞ

14:29 幌向川ダム ・・・あら、底が見えている
幌向川ダム

14:29 幌向川ダム  14:30 幌向川ダム  14:30 幌向川ダム 
幌向川ダム 幌向川ダム 幌向川ダム


宝水ワイナリーにも立ち寄り。

宝水ワイナリー HP 岩見沢市宝水町364−3
   周辺ストリートビューはこちら 食べログはこちら

14:52 宝水ワイナリー
宝水ワイナリー

14:52 駐車場からの眺め
宝水ワイナリー 前

以前来た時に買えなかったワインがあれば・・・と思ったのですが、無かったので何も購入しませんでした(^^ゞ

買ったリンゴを持って実家へ
そしてまた公園へ


 玉泉館跡地公園 HP 岩見沢市東山3丁目3-1
  ストリートビューはこちら wikipediaは こちら

15:36 東入口の案内図   15:37 紅葉
案内図 紅葉

15:40 玉泉館跡地公園の池・茶室
玉泉館跡地公園

紅葉も見れました。


我が家の選挙区は違いますが(^^ゞ
安倍総理が応援演説で岩見沢にも来る!というので、見に行くことにしました。

北海道10区、公明党のいなつさんの応援です。
会場は岩見沢駅東市民広場公園、16時半からです。

16:09 岩見沢駅        16:11 岩見沢駅東市民広場公園
岩見沢駅 岩見沢駅東市民広場公園

16:14 イベントホール赤れんが前 16:17 長谷川岳 北海道選対本部長
イベントホール赤れんが前です 長谷川岳 北海道選対本部長

さすがに街の中心街は警察官・パトカーが多いですね。
演説会場はSPがあちこちにいます。

              16:35 比例区で自民党の渡辺さん(中央)
16:26 石井国土交通大臣    小選挙区候補の公明党稲津さん(右)
石井国土交通大臣 渡辺さん、稲津さん

16:43 総理到着        17:03 終わりです
総理 到着 演説終わります。

すっかり暗くなりました。
駐車場に戻り、帰路につくと・・・街中はやや渋滞。
多くの人が来ていたので、一斉に帰ったからでしょうね。

そうだわ、当別経由で道の駅寄って帰ろう。
ただ、少し走って気がつきました。
道の駅のお店は18時までだったような・・・。


道の駅 北欧の風 道の駅とうべつ HP
 石狩郡当別町当別太774番地11
  2017年9月23日オープン

18:05 到着            18:06 案内図
北欧の風 道の駅とうべつ 案内図

中には入りましたが、やはり18時まででした(^^ゞ
またの機会ということで。

では、家までもう少し 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 岩見沢~🚗💨😊
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

安倍さんが札幌のあとに岩見沢までくるとはびっくりです。

ただ…小泉進次郎も数日前に岩見沢にいらしていたようで、
そちらの方が行きたかった(^^ゞ

2017/10/18(水) 20:30:16 | URL | うさ #-[ 編集]
岩見沢~🚗💨😊
うささん、こんにちは😊。岩見沢も色々見る所あるんですね!安倍さん、岩見沢迄演説しにくるんですねぇ😅。私は大通りでまだ現役の小泉純一郎さんが演説をしてる所を見た、のではなく、終わって帰る後ろ姿をチラリと見ました。残念😅。
2017/10/18(水) 18:47:55 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::