なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
道外では、大型台風がきていますが、今日の札幌は平地部での初雪となりました。平年より5日早く、昨年より3日遅いということです。
冬タイヤへの交換はまだですが、そんな中夫とお出掛けです。

二度あることは三度ある…ではなく、
三度目の正直で、道の駅とうべつに行きました(*^_^*)
1度目は渋滞で諦め、2度目は営業時間終了(^^ゞ)


道の駅 北欧の風 道の駅とうべつ HP
 石狩郡当別町当別太774番地11
  2017年9月23日オープン

北欧の風 道の駅とうべつ
北欧の風 道の駅とうべつ

入口              中
入口 中

中から見た外の景色(国道337号方向)
中から見た外の景色(国道337号方向)

車を出ると、寒いし、強風だし、雨だし・・・。
こんな天気ですから、渋滞も全くなく、楽々駐車も出来ました。

野菜の直売所や、ショップを見て、お目当てのお店でランチです!


カフェ・テルツィーナ HP 食べログこちら
  ・道の駅とうべつ内 右奥

夫~Aコース 焼きリゾット(スモーク紅鮭のトマトクリームソースで)+自家製パン
  +ドリンク(コーヒーで)+本日のスープ+前菜3種 1500円
私~Aコース フレッシュパスタ(手長エビのトマトクリームソースで)+自家製パン
  +ドリンク(コーヒーで)+本日のスープ+前菜3種 1500円

カフェ・テルツィーナ(営業時間前)  メニュー
カフェ・テルツィーナ メニュー

コーヒー
コーヒー
寒かったので、先にコーヒーを頂きました。
美味しい(*^_^*)

自家製パン、本日のスープ、前菜3種
自家製パン、本日のスープ、前菜3種

焼きリゾット スモーク紅鮭のトマトクリームソース
焼きリゾット スモーク紅鮭のトマトクリームソース 焼きリゾット スモーク紅鮭のトマトクリームソース

フレッシュパスタ 手長エビのトマトクリームソース
フレッシュパスタ 手長エビのトマトクリームソース フレッシュパスタ 手長エビのトマトクリームソース

厨房にはオーナーシェフのお姿も。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 道の駅~🚗😆
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

道の駅内でテルツィーナは他のお店に比べると
すぐに席も埋まり、人気があるようです。

私は先日、母とコメダの手稲前田店に行ってきました。
大人気で、やはり待ちましたが、それでもコメダデビューの母は
ステキなお店だと気に入ってくれました。
ハッピーままさんから伺っていた、パンあるかなぁと、
レジの辺りを見たのですがありませんでした。
無いとなおのこと、気になるわ(^^ゞ
2017/10/24(火) 06:34:05 | URL | うさ #-[ 編集]
道の駅~🚗😆
うささん、こんにちは~😉。充実した道の駅ですね、距離的には近いしランチ🍴もとっても豪華で美味しそう! これは行かねば🚗‼️P.s今日 先日の南区に続いて、二十四軒のコメダ珈琲店へ。☕&ケーキ(1個280円は安い!2つ違うの頼んでシェア)。帰りやっぱり角食を購入。バタートースト楽しみだな~😆。
2017/10/23(月) 23:11:11 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::