なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
しんしんのお漬物を頂きました。

新進 HP

すべて国産野菜のお漬物 ~ しば漬・カレー福神漬・つぼ漬・さくら漬・からし高菜頂いたお漬物は、5種類各1袋。

すべて国産野菜のお漬物
しば漬・カレー福神漬・つぼ漬・さくら漬・からし高菜 、です(*^_^*)

保存料、甘味料、合成着色料は使用していないのも良いですね!!


しば漬  HP  90g (100g当り 46kcal)

すべて国産野菜のお漬物 しば漬 90g 袋の後ろ

しば漬 やはり、白いごはんが合うでしょう。 もちろん、おかゆにも合います。

きゅうり、なす、みょうが、しそのお漬物です。
しば漬を食べたことはありますが、購入したことはないです(^^ゞ
ごはんにぴったり!!

カレー福神漬  HP  120g (100g当り 117kcal)

すべて国産野菜のお漬物  カレー福神漬 120g 袋の後ろ

カレー福神漬 もちろん、カレーに福神漬!! カレーチャーハンにもね(*^_^*)

大根、なす、れんこん、きゅうり、なたまめ、しょうが、しそ、ごまの福神漬です。
赤色の濃い福神漬より、こういう色のが好き。
もちろん、カレーにぴったり!!

ちなみに・・・、私は「ふくじん漬」ではなく、「ふくしん漬」と言います。

つぼ漬  HP  100g (100g当り 98kcal)

すべて国産野菜のお漬物  つぼ漬 100g袋の後ろ

つぼ漬 ごはんのお供に!! 納豆にネギとつぼ漬を混ぜてみました。

濃い黄色ですが、天然色素が使われているんですよね。

つぼ漬も食べたことはありますが、購入したことはありません。
外食などでつぼ漬が付いていると、苦手な夫は食べずに私にくれますが、このつぼ漬はバクバク食べていて、ちょっとびっくり(^_^)

さくら漬  HP  90g (90g当り 34kcal)

すべて国産野菜のお漬物  さくら漬 90g 袋の後ろ

さくら漬 さくら漬を半分の大きさに切って、ゆかりごはんに混ぜてオニギリにしました。合う(*^_^*) さくら漬のつゆに砂糖を少し足し、さくら漬、ゆかりと長芋を混ぜました。

さくら漬は、きれいなピンク色です(*^_^*)
酢漬といってももう少し甘みがあるかと思いましたが違いました(^^ゞ
食べると意外に酸っぱいです。
このままもいいですが、お料理に利用しても色がキレイでいいですね。

からし高菜  HP  80g (80g当り 53kcal)

すべて国産野菜のお漬物  からし高菜 80g 袋の後ろ

からし高菜 ごはんに、合う!合う!! パンにも合う!合う!! チーズと一緒にトースト(*^_^*)

よく買うのは、しんしんの「食べたかな~」という辛子高菜。
チョイ辛で、好きです。

それと比較すると、こちらの辛子高菜漬は、全く辛く感じません。
辛いのが苦手な夫もおいしく食べられました。
チョイ辛が好きな私ですが、このからし高菜はご飯にとても合い、好きですねぇ。
これもおいしい(*^_^*)バクバクご飯が進みます(^^ゞ


どの漬物も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした\(^o^)/


しんしんのお漬物は楽天市場でどうぞ!!
スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::