なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
カルディ HP グリーンカリィらぁめん 159円
 製造 ~ 【麺】㈱菊水 、【スープ】ベル食品㈱
 
HPより
ポークエキス、ココナッツミルクに鰹だし風味の旨味を合わせ、青唐辛子とコブミカンでアジア風に仕上げました。こだわりの「寒干し麺」太麺といっしょにお召し上がりください。

グリーンカリィらぁめん 159円 後ろ

中にはこの2つ
レンチンしたキャベツ・タマネギ・シメジをのせて、出来上がり!
こんな麺とスープ レンチンした野菜をのせて、出来上がり!

スープは丼で作り、茹でた麺を湯切りして入れれば出来上がりです。

トッピングは冷蔵庫の野菜が寂しくて、ちょっと出来上がりの色合いが地味になりました(^^;

では頂きます
グリーカレーの味ではありますが、鰹だしで和風感が出ています。
やや甘味があり、まろやかなスープです。
麺は太麺(中太位かな)でシコシコ感があり、美味しい(*^_^*)

もう少しグリーカレーの味がしっかりとある方が好きではありますが、これはこれで悪くありません。
ごちそうさまでした。




スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: グリーンカリィらぁめん~🍜😋
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

あちこちのメーカーから、グリーンカレー味のカップ麺や袋麺が
出ているので何度か食べたことはありますが、こちらは
「鰹だし風味」と今までに食べたことのないタイプでした。
これはこれという感じです。

ジャスミン米は食べたことがありません(^^;
2018/03/01(木) 20:58:12 | URL | うさ #-[ 編集]
グリーンカリィらぁめん~🍜😋
うささん、こんにちは😌~これまたへぇ⤴️、グリーンカリィらぁめん🍜。私はタイカレーが大好きで、よくグリーンカレーを食べます。お米はタイのジャスミン米(何故か日本のご飯は合わないですよねぇ😅匂いがたまりません😆)。ラーメンも合うんですね~。これまた美味しそう😋。
2018/03/01(木) 17:09:37 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::