なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
6年前に初めて植えた数本のバラの内、また1本がダメになりました。
一昨年から枝が、黒ずんだり、枯れたりし、昨年は何とか花を咲かせてはくれましたが、この春でお別れです。
その空いた場所に植える新たなバラを先日購入しました。


まずはダメになったバラの記録。

2012.6.10撮影
6/10 植えて8日目フィリップ・ノワレ 
←こんな花を咲かせてくれていました。
庭の奥の方に植えていましたが、花も大きく、色も鮮やかで目立つバラでした。
とても残念です。


では、今シーズン仲間入りしたバラを。


ブラス・バンド (Brass Band) 2580円
 参考 緑の館バラ図鑑 HP バラ百科 HP NOIBARAバラ図鑑 HP

 系統・開花性: フロリバンダ 四季咲
 作出国: アメリカ (1993年)
 花色: アプリコット色 花径: 8cm(中輪) 花形:丸弁カップ咲き
 香り:微香  樹形:半横張り性 W100×H100cm
 購入店 雪印種苗園芸センター HP (4/30)

ブラス・バンド 2580円 アップ

札表 札裏

購入前の希望としては、
樹形は直立型で、花径が大きいこと。
黄色と赤のバラの間に植えるのでそれ以外の色で。
近くに白、ピンクのバラもあるのでそれ以外の色で。
病気に強い方がよい。
私が勝手に名付けたコーナー「世界のバラ園」に植えるので今ある、フランス、イギリス、日本、ドイツ以外の国のバラで。

ネットでどんなのが良いか予め調べて、これかなというのを決めたのですが、あちこち見ても売っていなかったので諦めました。
結局、希望とは色々違いますが、このバラにしました。

一年目は花は咲かせないで、株を育てた方が良いのでしょうが、ツボミも見えるので、1つ位は咲かせてすぐ切って室内に飾ろうかと思っています(^^ゞ
今度は元気に育ってくれますように。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: バラ~🌹😍
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

購入前の希望で、購入したバラが合っているのは
国かもしれません(^^ゞ
とりあえず世界のバラ園にはなりましたv-221
早く元気に大きく育ってくれることを願っています。
2018/05/18(金) 21:38:11 | URL | うさ #-[ 編集]
バラ~🌹😍
うささん、こんにちは😃~ダメになっちゃった🌹は、とっても素敵なグラデーションでしたね。✨世界のバラ園👍✨に仲間入りした🌹はアメリカとの事、国が1つ増えましたね!蕾が綺麗な花を咲かせて、うささん宅のお部屋を一層華やかにする事を願っていますね😍。
2018/05/18(金) 20:10:23 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::