なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
寿がきや HP 冷し台湾 2食 94円
  平成30年3月1日発売

HPより
名古屋独特の食文化“名古屋めし”には王道メニューだけでなく、新たに進化・アレンジした“名古屋めし”が存在します。「冷し台湾」はそんな進化版名古屋めしとして、暑い時期に食べられる台湾ラーメンです。
台湾ミンチ専用の調味用粉末スープ付で、ひき肉にふりかけて炒めれば、本格的な台湾ミンチが出来上がります。

めん~つるつるしたのどごしの生めん。
スープ~ポークエキスとチキンエキスをベースに、ガーリックと黒胡椒、花山椒をきかせた冷し台湾スープ。
別添品~3種のガーリック、赤唐辛子、花椒、八角、黒コショウをブレンドした肉ミンチ調理用粉末スープ。

 ・エネルギー 358 kcal、食塩相当量 6.4 g

冷し台湾 2食 94円

後ろ

中
ひき肉の代わりに大豆ミートを使って、出来上がり!
出来上がり! 混ぜました~こんな麺、スープ

麺はラーメンの麺ですが、ちょっぴり冷麺の麺にも似た感じもします。冷たい麺として食べるのにはぴったりです。
ひき肉代わりに使った大豆ミートは粉末スープで炒めましたが、味がしっかり付き、辛味もあって悪くありません。
スープはあっさりしながらもコクもあり良いですが、何となく酢を入れたい気もしました。
もう1袋を食べる時は少しだけ酢を入れてみようかしら(^^ゞ

これはこれで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 冷やし台湾~🍜😋
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

ホント、進化してますよね。
台湾ラーメンに冷やしタイプが出来るし、
台湾まぜそばがあったり・・・。
名古屋めし好きだわ(*^_^*)
2018/07/14(土) 06:41:33 | URL | うさ #-[ 編集]
冷やし台湾~🍜😋
うささん、こんにちは☺️~名古屋の麺と言えば、きしめん!と思いつきますが、今は進化・アレンジが凄いですね😆。これからの時期、冷、辛が増えるんでしょうね✨P.sうささんの🥒キュウリ、とっても綺麗に切れてますね!カニかまの赤も映えてます、美味しそう😋。
2018/07/13(金) 21:59:15 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::