なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
バラを1鉢購入しようと考えている我が家。

ドライブがてら、ショップやバラ園を見てきました。

昨日は、上野幌と恵庭へ。

高速で一気に恵庭に行こうかと思ったら、札幌北ICの入り口が渋滞だった為、一般道で先に上野幌に向かいました。
普段は一般道でも40~50分で行けますが、昨日は1時間20分程かかりました。


 雪印種苗園芸センター バラ見本園  HP 
    札幌市厚別区上野幌1条5丁目1-6

10時50分頃に訪れましたが、駐車場に車がありません。
私達の後に1,2台来た位です。
この時期にバラを見たり、購入しようという人はあまりいないようです。

ショップでは購入に至るバラが見つからなく、バラ見本園を見て行くことにしました。
GWの4月30日に来た時には勿論バラの開花時期でもなく、見本園は整備中でもありました。
どんな風に変るのか楽しみにしていましたが、今までと随分変わっていました。

バラ見本園

バラ見本園 花の名前が書かれています

個々のバラにネームが表示されていますが、
それぞれのコーナーに配置図が置かれていて、
どこにどんなバラがあるのかも分かりやすくなっています。

つるバラ 配置図
つるバラはアーチ仕立てだけではなく、このようなコーナーもありました。

バラ見本園

バラ見本園 バラ見本園

バラ見本園

バラ見本園

暑いのはツライですが(^^ゞ ステキなバラ園でした。(*^_^*)

では、バラのショップを見に恵庭へ。


 ガーデンセンター花の牧場 HP
    恵庭市牧場281−1 (えこりん村内)

ガーデンセンター 花の牧場
外国語も多く聞こえてきます。観光客で賑わっていました。

購入を迷うバラもありましたが、結局何も買わず帰路へ。
帰りは高速で(*^_^*)
やっぱり早いわ。


本日は、お盆の帰省ついでに雨の岩見沢の公園へ(^^ゞ

駐車場に車は何台かあるけど、公園内を歩く人は全くいないわ(^^;


いわみざわ公園 バラ園 HP 
   岩見沢市志文町794

いわみざわ公園 バラ園

いわみざわ公園 バラ園 いわみざわ公園 バラ園

いわみざわ公園 バラ園

公園を見てから、ショップへ寄りましたが購入はしませんでした(^^ゞ

先週は江別のばら専門店も見て、今週は江別のホームセンターのバラコーナーも見て・・・、また次の機会となりました(^^ゞ
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 薔薇巡り~🌹😍
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

最近、私の兄の家の雑草取りをしているのですが、
スギナの根が有刺鉄線のようだなぁと。
フキの根はゴボウのように太いし。
笹は手でちぎれない上し、根も抜けない。
少し前までは、夫の実家のドクダミの大群と格闘して。
私も手が痛いこの頃です(^^;
2018/08/15(水) 20:55:52 | URL | うさ #-[ 編集]
薔薇巡り~🌹😍
うささん、こんにちは😊~あちこち🌹を見て目の保養になったのでしょうね😋我が家の庭は去年より雑草の伸びが凄く、ドクダミの花が咲き乱れ😅、さすがにこれはまずいと電動草刈り機を30分程使いました。少し綺麗になりましたが、腕が筋肉痛になり又治りも遅くて、いやになっちゃいます😨もう今年は使いたくないわ😅。
2018/08/15(水) 14:22:39 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::