なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、健康診断の結果が届きました。
健康診断のひと月程前から、内臓脂肪をおとす効果があるというもち麦を食べるようにしましたが、食べる量はお米1合に対してもち麦50g。
お米1合はごはんおよそ320g。これにもち麦が入ることになります。
私は1日にご飯を100g~200g。夫は1日にご飯0~100gです。
(パンも麺も食べるので)
これで効果が出るのか・・・。

色々な検査の数字は特に良くなったものは無かった(ーー;)
ただ!体重が1.5kg程減っていたのがとてもうれしいです!
ダイエットもしていないのに。
でもなぜか腹回りは前回と前々回と一緒です。
見た目は痩せてない(ーー;)
まずは、もち麦を続けようと思います。

スーパーで胚芽もち麦を見かけ、買ってきました。


トップバリュ HP 食物繊維が豊富 胚芽もち麦 419円

HPより
もち品種の大麦です。プチプチした食感が特徴で冷めてもおいしくお召し上がりいただけます。お米に混ぜて炊いたり、ゆでてサラダやスープの具としてもお楽しみください。
山梨県の工場で作っています。

食物繊維が豊富 胚芽もち麦 419円 後ろ

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胚芽もち麦 胚芽もち麦だけで炊いてみました

試しに胚芽もち麦だけで炊いてみました。
これだけだと美味しくはないです。
(サラダやスープに混ぜても良いようですが)
やはり米1合に50g程混ぜて炊く方が良いようです。

また1年後の健康診断に結果に期待しよう。  (*^_^*) 
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Re: 胚芽もち麦~🍚😋
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

もち麦はご飯に混ぜても美味しいので
無理なく続けていけそうです。
キヌアは体にも良いし、ダイエットにも
良さそうですね。
私も試してみたいです。
今度買ってみようかしら(^^ゞ
2018/09/17(月) 03:12:49 | URL | うさ #-[ 編集]
胚芽もち麦~🍚😋
うささん、こんにちは😊~うぉ-1ヶ月で1.5 キロも体重が減ったとは😆!楽して美味しくじゃないと長続きしませんものね😊。私は発芽玄米やキヌアをお米に混ぜて炊いてます。日本人はお米が主食。無理なく出来る健康法ですね🙆。
2018/09/14(金) 10:44:21 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
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