なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
永谷園 HP  煮込みラーメン とり野菜みそ味 (2人前×2回分) 321円

HPより
鍋で煮込んで食べるラーメンです。
麺と調味ソースがセットになっています。麺は、煮込んでもコシがある専用麺を使用。調味ソースは、石川県のご当地グルメとして有名なまつや「とり野菜みそ」を20%(「みそ」に占める割合)使用し、野菜のうまみが引き立つやさしい味わいに仕上げました。
野菜をたっぷり入れて、ご家族みんなでお楽しみください。

参考 まつやHPより
商品名の「とり野菜みそ」の「とり」は鶏肉からではなく、野菜や栄養を摂るという意味からきている言葉であるということです。

煮込みラーメン とり野菜みそ味 (2人前×2回分) 321円 煮込みラーメン とり野菜みそ味 (2人前×2回分) 321円

ヨコ ヨコ

ヨコ

ヨコ

中                出来上がり!(^^ゞ
中 出来上がり!

先日、冷蔵庫・冷凍庫整理を兼ねてこちらで鍋にしました。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。(*^_^*)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 煮込みラーメン~🍜🦐😋
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

イカ、もう思い出せない(^^;

ハイ、小田さんのコンサートでv-221しますね(^_-)-☆
ユーミンのコンサートのチケットは今見ると通常の指定席は売り切れ、
注釈指定席というのは残っていました。やや観にくい席のようです。

わーまた分からない。カチューシャという民謡が(^^;

裏の解体工事・建て替えの家の奥さんに数日前に会ったんです。
私が外にいる時に来て、私に「フェンスどかしてもらいたいんです。
壊しても責任とれませんから。」と。また私カチン。
(フェンスはトレリスのことで、裏との境に180cm程のが5枚あるんです)
心の声「責任はとれよ」その前に「工事の関係で破損するような
ことがあっては困るのでよけて頂いていいですか。」とか
言えば良いだけなのに。責任とれないとはどういうこと!
私が引っ越しされたんですか?と聞くと、建て替えという話しだったのです。
建て替えの業者さんと一緒に挨拶に回ることになっていて、先に勝手に
近所に挨拶に行かないよう言われていたが、見に来たら解体工事が
始まっていたのでフェンスのことを先に言わないと・・・と思ったようです。
工事の挨拶に来たわけではありませんでした。
でも解体工事が始まる前に挨拶回らないと。
揺れるし、ホコリで洗濯物は干せない、窓は開けられない、物は飛んでくる・・・
業者にも言って早く回れば良いのに。うーん、わからない。
2018/09/21(金) 06:48:29 | URL | うさ #-[ 編集]
煮込みラーメン~🍜🦐😋
うささん、こんにちは😊~わぁ、エビも入って豪華ですね!エビはシュリンプ、イカは・・やっぱり記憶に残らないわ😅。。P.s1~小田和正さんのコンサートに行かれるんですね😊。うささんらしき方を見かけたらピース✌️しますのでピース✌️返して下さい😍。私も前から松任谷由実さんのコンサート行ってみたいと思ってました!行かれるんですね!ライブのセットとか凄いって言いますもんね。水でプール作ったり。いいなぁ、チケット残ってるかしら。2~工事するなら両隣位は挨拶位してもいいと思います、と言うかするべきだと思うなぁ、野中の一軒家じゃないんだからさ。私もカチンだわ。3~並木路子さんのリンゴの唄、どんなんだっけとググって、あー知ってる知ってる、と思いました。リンゴの歌って言うと、ロシア民謡の🎵り~んご~の花ほころ~び~🎵の「カチューシャ」が頭に浮かびます。小学校の学芸会で踊ったので😅。
2018/09/21(金) 00:34:50 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::