なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
まるか食品 HP ペヤング ふる里うどん 149円
  2018年8月27日発売

HPより
根強い人気のあった「ふる里うどん」がついに復活!
懐かしい味わいと田舎を感じられる商品です。

 ・エネルギー 306kcal、食塩相当量 7.4g

ペヤング ふる里うどん 149円
製造は加ト吉(@_@)
横の表示
ノンフライでカロリーは低めですが、塩分が高い。つゆは残そう(^^;
横の表示
中             かやくをあけました
中 かやくをあけました
お湯を入れて5分後   混ぜて出来上がり!
5分後 混ぜて、出来上がり!

以前は滅多に見かけないペヤングでしたが、最近はコンビニやスーパーでペヤングのやきそばを見かけることが多くなりました。
こちらのペヤングのうどんはドラッグストアで買いました。

ノンフライ麺でお湯を入れて5分で出来上がりです。
見た目はきしめんのような平打ち麺ですが、縮れがすごいわ。
5分以上経っても、麺と麺がくっ付いているところや、曲がっているところが結構固い。
10分どん兵衛のように長めにおいたほうが良いのかな…。

お味は普通(^^; 麺が残念でした。

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 田舎うどん~🍜
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

通りのイチョウの黄葉が少しずつ進んでいると感じるこの頃ですが、
円山公園の木々の葉も色付き初めているんでしょうね。

台風が来ると言われていましたが、スタバだったんですね。
今日は台風よりも余震の方が怖かったかも(^^;
2018/10/01(月) 21:14:37 | URL | うさ #-[ 編集]
田舎うどん~🍜
うささん、こんにちは😊~藁葺き屋根の水車小屋には、笑ってしまいました。本当に田舎を強調したかったんですね 笑 P.sお隣さんとの件、一応一件落着とは言え、何か後味悪いですね😰。P.sまたもや、一人スタバ☕です。新製品のアップルパイと☕で秋の円山公園を見ながら、もう10月かぁと忍び寄る冬に😥です。
2018/10/01(月) 14:27:34 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::