なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東洋水産さんからのお届け物からこちら↓を食べました。


東洋水産 HP ふっくら赤飯 160g(291kcal)
 2015年9月7日リニューアル発売

HPより
もち米、小豆、食塩のみを使用した、自然な味わいの赤飯。着色料を使用せず、小豆の煮汁だけで色づけをしました。

赤飯 中

レンジ加熱しました。
うん、美味しいわ(*^_^*)
以前頂いた、東洋水産さんの「あったかごはん」も美味しかったし、パックごはんも非常用に買っておこうかしら(*^_^*)



こちら↓はコンビニで見かけて買いました。
母が中華ちまきが食べたいと以前に言っていたので、これ良いかもと実家に持っていきました。


東洋水産 HP ふっくら 中華風おこわ 160g(296kcal)
 2012年2月20日リニューアル発売

HPより
厳選したもち米に、醤油とごま油と具材を加え、中華ちまき風の味付けに仕上げたおこわです。

ふっくら 中華風おこわ 中

中華おこわを食べたことがなくて、よく分からないですが、
あまり中華という感じはしません。
普通に美味しい和食のおこわという感じです。
でも、また買ってみよう。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: お赤飯~🍚😋
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

家で赤飯を作らない私にはこんなパックごはんは便利です(^^ゞ
でも、食べたい時がないもので、作らないだけですが(^^;
(好きでも嫌いでもないです)

ステキな夢(^^ゞ
小柄ですが色白ではありません。
今はショートヘアーかな・・・、微妙です(^^ゞ
若々しい・・・うーん、ごめんなさい、若くもなければ
若々しくもないかな?
精神年齢は未だ小学生とは夫に言われています(^^;
2018/10/07(日) 21:06:14 | URL | うさ #-[ 編集]
お赤飯~🍚😋
うささん、こんにちは😊~おー美味しそうなお赤飯。小豆のも甘納豆のも好きです。家で作る時、食紅を一寸入れて、色薄いなぁと思い、また一寸入れると、いつも眩しい程のピンクになってしまいます😅。P.s🎤同じ28日なんですね‼️先日、うささんが夢に出て来て、内容は‘無いよう’な夢なんですが😅、うささんがとっても小柄で色白、ショートヘアー、とっても若々しい方でした。ぴったしカンカンかしら?😉
2018/10/06(土) 20:33:06 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::