なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
テレビで「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の映画予告を見て、観てみたくなり、夫と行ってきました。

札幌の方の実話。映画ロケ地も札幌。
洋ちゃんが、役作りの為に10kg減量。
うーん、気になります。


映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 HP
   2018年12月28日公開  Yahoo 映画 こちら

ユナイテッドシネマ札幌 HPより
北海道の医学生・田中はボランティアとして、体が不自由な鹿野と知り合う。病院を飛び出し、自ら集めた大勢のボランティアや、両親に支えられて風変わりな自立生活を送る鹿野。夜中に突然「バナナが食べたい!」と言い出すなど、いつも王様のような超ワガママぶりだが、自分自身に素直に生きる鹿野は、どこか憎めない愛される存在だった。ある日、鹿野は新人ボランティアの美咲に惚れ、彼女へのラブレターの代筆を田中に依頼するが、実は美咲は田中と付き合っていて…。奇妙な三角関係は、鹿野の主治医や看護師、ベテランボランティアたちを巻き込んで大変な騒動に!しかし鹿野の病状は徐々に悪化、体はますます自由が利かなくなっていく。そんな鹿野には、生きているうちにどうしても叶えたい夢があった…。

ユナイテッドシネマ(ボケボケ(^^;)  チケット
ユナイテッドシネマ チケット

パンフレット その1 表
その1 表

パンフレット その1 裏
その1 裏

パンフレット その2 表
その2 表

パンフレット その2 裏
その2 裏


札幌市HP ロケ地マップ
表 HP(pdf)          裏(MAP) HP(pdf)
ロケ地マップ 表 ロケ地マップ 裏(マップ)

自分がこの人のボランティアだったら、やめたくなるでしょうね(^^;
夜中にバナナを買って来てなんて言われたもんには・・・ムリ。
鹿野さんはボランティアに恵まれましたね。
でもそれは鹿野さんの人柄があってのことなんでしょうが。

洋ちゃんも、高畑充希さんも三浦春馬さんもなかなか良かったです。
感想は人それぞれですが、観て良かったと思える映画でした。





スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 映画~🌃🍌
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

札幌の知っている場所がロケ地というのも良かったです。
北大、旭山記念公園などはありがちですが、
フーズバラエティすぎはらが出たのも身近に感じました。
洋ちゃんのお陰で、北海道が舞台の映画が増えてありがたいです。(^^ゞ
2019/01/07(月) 15:17:39 | URL | うさ #-[ 編集]
映画~🌃🍌
うささん、こんにちは😊~とても話題の映画ですよね。愛しき実話の人間ドラマ、との事。北海道が舞台、俳優さんも北海道の人だと、一層親近感のわく映画ですね。これからも、安心して見られる映画が増えて欲しいものです😊。
2019/01/07(月) 10:24:56 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::