なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
2Fの部屋で20年使用しているストーブの調子が悪くなり
買い替えました。

12月中旬に調子が悪くなったので、灯油でお世話になっている業者さんにストーブを見にきてもらいました。
直すにしても20年前のストーブは部品がないかもしれないということで、部品があった場合の修理費用と新しいストーブに買い替える場合のおすすめのストーブの見積もりを合わせてお願いしました。
結果としてやはり部品がないということで、12月下旬に年明けの工事で新しいストーブの設置をお願いしました。

ということで、先日新しいストーブが我が家にやってきました。


サンポット HP FF式温風コンパクト FF-4210TL N (2018年製)

                        表示
FF式温風コンパクト FF-4210TL N 表示1 表示2

価格は、取り付け工事、古いストーブの処分までしていただいてもネットの最安値位でした(*^_^*)
点火スイッチを押して、温風が出るまではやや時間が長めに感じましたが、今までのストーブよりも部屋が暖かくなった気がします。
まずは満足しています。


今まで使用していたストーブは↓こちら

サンポット カベック FF-62RF-1 (1998年製)

サンポット カベック FF-62RF-1 横の表示

今回のストーブを購入した業者さんに処分をお願いしました。

今までお疲れ様でした。


スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ストーブ~🔥😊
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

あの9月6日が1月、2月だったらと思うと極寒の北海道では
とても大変ですよね。
きっと自宅にはいることも出来ずに、避難ということに
なるだろうなと思います。
24時間以内に電気が復旧した我が家でさえも、その時間が
とても長く感じました。
暖かい部屋で過ごせるのはありがたいことです。
2019/01/16(水) 20:06:40 | URL | うさ #-[ 編集]
ストーブ~🔥😊
うささん、こんにちは😊~今迄より温かくなって✌️😊ですね。北海道の冬は家の中を少しでも暖房で快適に過ごさないと辛いですものね~。冬に地震→停電→寒い・・。怖いわぁ😰
2019/01/16(水) 10:58:05 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::