なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、三越の新潟展でにごり酒を買ってきました。


朝日酒造(新潟県) HP 朝日山 純米にごり 720ml 920円

HPより
果実のような甘酸っぱい味わい、滑らかな口当たりが特徴的な純米にごり酒です。冷やすと爽やかな風味が広がり、リッチな甘味とともにスッキリとした余韻が楽しめます。

朝日山 純米にごり 720ml 920円 ラベル 後ろ

           まずは上澄み。    次は混ぜてから。
下の方は白く濁っています。 まずは上澄みを飲みます。 上澄みを少し飲んで、次は瓶を振ってから飲みます。

会社の案内と言っていた封筒の中は・・・
封筒の中

にごり酒を買おうと日本酒コーナーを見るとこれと、もう1種類しかありませんでした。
もう一つは甘口と書かれていたので、こちらを選びました。
販売されていた方にこちらを下さいというと、一緒に会社の案内を入れさせて頂いてよろしいですかということで、お酒が入った袋に封筒が入っていました。
帰ってから見ると、封筒の中に花と野菜の種も入っていて、感激(*^_^*)
ありがとうございます !

にごり酒は甘酸っぱさがありましたが、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 朝日山~🍶😋
ハッピーままさん、こんにちは(*^_^*)

へー、朝日山部屋があるとは知りませんでした。
朝日山と聞くと、札幌の旭山の方が浮かぶ私です。(^^ゞ

そういえば、このお酒と同じものが生協で売られているのを見ました。
せっかく物産展で買ってきたのにその辺で売っていたとは(ーー゛)
種を頂いたので、物産展で良かったと思うようにします(^^;
2019/03/13(水) 19:49:45 | URL | うさ #-[ 編集]
朝日山~🍶😋
うささん、こんにちは😊~「朝日山」って良い名前だわ、でもお相撲さんの名前にありそう、と思ってググってみたら・・ありました。「朝日山部屋」。お師匠さんは、朝日山宗功さん。しこ名は関脇 琴錦さんでした。出身地は新潟? 群馬でした😅。話は脱線しました😰。春になって種を植えてお花が咲き野菜がなると嬉しいですね😊。
2019/03/13(水) 16:35:15 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::