なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
三島食品 HP かおり(青じそふりかけ) 105円

HPより
青じその色と香りをそのまま生かしたふりかけです。いろいろな料理の薬味として、手軽に幅広くご使用いただけます。

かおり(青じそふりかけ) 105円 後ろ

これが、かおり。         ごはんに混ぜ込みました(^^;
中はこれ ごはんに混ぜ込みました

スーパーで「ゆかり」の隣りに並ぶこちらの「かおり」を見て、夫が食べてみたいということで購入。

ゆかりにかおりと女性の名前のようだわ(^^ゞ
さて、ごはんにどれくらい混ぜればいいのか?裏を見ても出ていません。
家にゆかりがあったので、きっと同じ位の量で良いのだろうと、裏に出ていた分量を参考に混ぜ込みました。
混ぜ込んだごはんを見た夫、???不思議そうな表情です。
私「かおり、混ぜてみた」
夫「あれふりかけでしょう」
アリャ(ーー゛) どおりで裏に混ぜ込み分量が書いていないはずだわ。
袋を見直した私、確かに「青じそふりかけ」と書いてありました。(^^ゞ
ゆかりの横で売っていたこともあり、頭から混ぜ込みと思い込んでいました。
勿論混ぜ込みにしてもOKの物です。

青じそのさわやかな香りのふりかけで、混ぜ込んでも悪くはありません。
でも、混ぜ込むならゆかりの方が好きだわ。
後日、ふりかけとしてごはんにかけて食べましたが、その方が美味しかったです。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: ふりかけ~🍚😋
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

400gとはスゴイ(@_@)
今我が家にあるのを見ると、20g入りです。
その20倍とは。

お店であかりも見ました。ピリ辛たらこなのでやめましたが。
今は三姉妹で、次は四姉妹ということになるのかしら(^^ゞ
2019/03/30(土) 02:29:10 | URL | うさ #-[ 編集]
ふりかけ~🍚😋
うささん、こんにちは😊~コストコで買ったと言う、大森屋のふりかけ ‘カリカリ梅 赤しそ’ ソフトタイプの大袋400gを貰いました。‘ご飯がススムくん’で困ります😅。P.sかおり?思わずクグってみたら、「ゆかり、かおり あかり(ピリ辛たらこ)」の三姉妹とは知りませんでした。わらべの「のぞみ、かなえ、たまえ」の方がピンときます😆。
2019/03/29(金) 13:54:02 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::