なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
昨日、江別のEBRIで日向夏を買ってきました。


EBRI(エブリ) HP 江別市東野幌町3-3
  2016年3月25日オープン 参考

HPより
江別に残る近代産業遺産のレンガ工場を拠点に、
「江別」を原点にしたローカル商業施設。

施設名ËBRIはEBETSU(江別)とBRICK(レンガ)の造語から生まれた名称です。江別のレンガは、江別の土100%のみで生成される産物です。この土を原点に、北海道を代表する小麦ハルユタカや、良質な野菜、良質な大地で育つ酪農など、二次的に生まれる良質な産物がここ江別から数々生み出されています。三次的に生まれる人とのつながり、食文化、ライフスタイルをつくる拠点として、ËBRIは江別の人との交流・江別の新商品開発・地元市民があつまる拠点を目指し、江別を原点に“つくる”を集めた、Makers(つくる) Factoryとして新たな歴史を歩み始めています。

エブリ

表示 こちらから中へ入りました。

出入口



えぶり市場おいで屋 HP

日向夏 4個入り 538円

パンフレット
パンフレット パンフレット

日向夏
大きくはないです。
ということで、4個を計量、計測 (^^ゞ

1. 直径 7cm、
    146.3g
2. 直径 6.5cm、
    132.4g
3. 直径 6.5cm、
    142.5g
4. 直径 6cm、
    129.0g

皮を剥きました          切りました(これは1/2個分)
皮を剥きました 切りました

お店で試食させて頂いたら、フレッシュでジューシーで、美味しかったので買ってきました。
日向夏は宮崎県の高千穂の宿で食べて以来です。

旬なんですね。美味しいわ~(*^_^*)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 日向夏~🍊😋
ハッピーままさん、コメントありがとうございます。

ムッキーちゃんを購入したんですね。
私は高知の文旦農家のプレゼント企画で当選したのですが、
使い慣れると便利で、柑橘をむくのが苦になりません。
それからというものの、イヨカン、ハッサク、甘夏の季節が
待ち遠しくなります。

こちらの日向夏は外の皮をむいて、白いとこは食べるし、
パンフレットのように包丁で切って食べたので、
ムッキーちゃんの出番はありませんでした。
それもちょっと寂しかった(^^;
2019/04/18(木) 06:54:14 | URL | うさ #-[ 編集]
日向夏~🍊😋
うささん、こんにちは😊~爽やかな甘味でフレッシュな感じが👍ですね。そうそう、先日念願のムッキーちゃん購入しました😉。アイデア商品のチョー優れものです‼️。これから皮の厚い大きなミカンを買う事が増えそうです😆。良い商品教えて頂きました!有り難うございます😊。
2019/04/16(火) 22:28:04 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::