なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
麺づくり 汁なし鶏ガラ醤油 102円 (めん65g)
 東洋水産 HP 2023年3月20日発売

HPより
麺づくり史上初の汁なし麺!鶏ガラ醤油をイメージした味わい深い醤油スープに、つるつるノンフライ細麺。

麺づくり 汁なし鶏ガラ醤油

横の表示 横の表示 横の表示

中

かやくを入れました
かやくを入れました

5分後、湯切りしました
5分後、湯切りしました

ソースを混ぜ、海苔をのせて出来上がり!
ソースを混ぜ、海苔をのせて出来上がり!

スーパーで見かけて買ってみました。

焼きそばでもなく、油そばでもない…麺づくりの汁なし?
めんは65gで、汁ありの麺づくり鶏ガラ醤油と同じ量です。
カップ焼そばは90g-100gのものが多いですから、比較すると少な目ではありますが、その時の食欲ですから65gで良い時もあります。
まさに、これを食べる時がそんな時で、カップ焼そばの量だったら多くて食べたくないですが、この量なら食べるわという時でした(^^ゞ

具や海苔が汁ありのと同じように付いています。
ソースを混ぜるのに袋を開けると、汁ありの麺作り鶏ガラ醤油のソースの香りです。なんか面白い…。

出来上がりは、ややしょっぱめですが、麺づくり鶏ガラ醬油の味がした油そばのようです。
うん、おいしい。ノンフライの麺の食感も好きだわ。
気にいったわ。また買ってこよう。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 美味しそう~
Vinoさん、コメントありがとうございます。

袋ラーメンの汁なし、興味あります。
私、スープのない麺も好きです。
逆にスープのない麺を食べたい時も多いです(^^ゞ
Vinoさんの、袋ラーメンの汁なし今度試してみたいと思います(*^-^*)
2023/03/30(木) 21:01:48 | URL | うさ #-[ 編集]
美味しそう~
麺作り の麺 美味しいですよね(^.^)
ノンフライなのでスープが濁らくてすっきりして好きです
汁なし 興味あります食べてみたいわ♪

話逸れますが
袋ラーメンを食べるとき、ほとんどの場合 汁なしで作ります私^^;
特に しっかり湯切なんてしないんですが鍋から箸で持ち上げてラーメン丼に移します(しっかり湯切りしすぎると麺が乾いちゃう)
粉末スープは予め丼の中に1/3~1/2程度入れておきます
あとは軽く混ぜるだけ

スープを全部使わないから塩分カットになるし
ふーふーしなくても直ぐに食べられる伸びにくい
美味しいんですよ(^~^)

余った粉スープは 野菜サラダ等に調味料として活用しています (塩コショーのように)

サッポロ一番塩ラーメンの粉スープを ざく切りキャベツに掛けて韓国のりをパラっと散りばめると 本格的に?美味しくなります(^.^)  野菜が嫌いなかたにはダメかもしれませんが
2023/03/30(木) 14:16:10 | URL | Vino #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::