なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
今年、家庭菜園でトマトは5種類を各1本ずつ植えました。
1週間程前から1日2、3個ずつから収穫が始まり、最近は少しずつ収穫量も増えてきました。

今年のトマトです\(^o^)/

縦に2個が同じトマトです。

番号順に、
 1.中玉トマト「 フルティカ 」
 2.中玉トマト「 レッドオーレ 」
 3.「 ロッソナポリタン 」
 4.「 ピッコラルージュ 」
 5.「 シシリアンル-ジュ 」

いずれも、苗を購入し5月中旬に植え付けました。

では、さらにそれぞれを(^^ゞ

1.中玉トマト「 フルティカ 」 198円
     大きさ ~ おおよそ 高さ3.5cm 幅4.0cm

フルティカ フルティカ ~ タテ・ヨコに切りました。
こんな苗です。       付いている札です。     7/31のトマト
フルティカ の苗 苗に付いている札の表と裏 7/31は、まだ青くて収穫できませんでした。


2.中玉トマト「 レッドオーレ 」 380円
     大きさ ~ おおよそ 高さ3.2cm 幅3.6cm

レッドオーレ レッドオーレ ~ タテ・ヨコに切りました。
こんな苗です。       付いている札です。     7/31のトマト
レッドオーレ 付いている札の裏 すごくいっぱい実がついています。


3.「 ロッソナポリタン 」 380円
     大きさ ~ おおよそ 高さ2.7cm 幅2.3cm

ロッソナポリタン ロッソナポリタン ~ タテ・ヨコに切りました。
こんな苗です。        付いている札です。       7/31のトマト
ロッソナポリタン 札の表 札の裏 実がいっぱい付いています。


4.「 ピッコラルージュ 」 380円
     大きさ ~ おおよそ 高さ3.2cm 幅3.2cm

ピッコラルージュ ピッコラルージュ ~ タテ・ヨコに切りました。
こんな苗です。         付いている札です。         7/31のトマト
ピッコラルージュ 札の表 札の裏 大きさがマチマチ


5.「 シシリアンル-ジュ 」 380円
     大きさ ~ おおよそ 高さ3.8cm 幅3.0cm

シシリアンル-ジュ シシリアンル-ジュ ~ タテ・ヨコに切りました。
こんな苗です。         付いている札です。         7/31のトマト
シシリアンル-ジュ 札の表 札の裏 若干、実の付きが少ないかな。


どのトマトもとても甘いし、おいしい。
調理向きと書かれていたトマトもありますが、生で充分おいしいです。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::