なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ジョイフルで「世界のバラ展」が開催され、今日はゲストの方のお話しを聴かせて頂けるということで行ってきました。
実は、先週・昨日といくつかバラを購入したのですが、育て方が分らなくて(-_-;)
色々参考になればと行ったわけです(*^_^*)


ジョイフルエーケー HP  屯田店  札幌市北区屯田8条5丁目5-1 

本日のゲストの先生  有島 薫 先生
  NHK 趣味の園芸内 有島先生の日記 こちら
  有島先生のブログ こちら

まずは、写真を手に、新種のバラが誕生するまでのお話しをされました。 こちらのバラは有島先生のバラ。大野耕生氏から有島薫氏に捧げられた「フレグランス オブ フレグランシズ」というバラです。

色々なお話しが長くなり、こちらの商品の説明は短くなってしまい残念。これから育てる私はもっとここを聞きたかったなぁ。 ジョイフルで開催されているバラ展のバラを説明されていました。

河本バラ園は、来週こられる大野耕生先生のおばさんのバラ園だそうです。 お店にあったチラシです。

先生もいっぱいお話しをされたいようで、時間が足りなくなりました。
もっともっとお話しを聴きたかったのに残念。
(飛行機の時間があり、あまり延長ができないと)

NHKの趣味の園芸を見ていませんでしたが、先生も出演されているようですので今度見てみます(^^ゞ 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::