なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ブラックサンダーのパッケージが9/11にリニューアルされると新聞やネットで見て、コンビニに行ったついでにチェック。
まだ以前のままでした。

でも、なんだか見たことあるような ないようなブラックサンダーシリーズのチョコが。
お店を出てスマホでググると、あら、ブラックサンダーシリーズで色々と新発売・リニューアル発売の商品があったのね。では、店内へ(^^ゞ


有楽製菓 HP ブラックサンダーVOLT(ボルト) 108円
 ・2017年9月18日発売 ・1本(標準44g) 246kcal 

HPより
ブラックサンダーシリーズ最高レベルの高級感。
「ブラックサンダーVOLT」、ついに登場です。
配合したアーモンドは重量換算で1本あたり約7粒!
隠し味のコーヒーがアーモンドの香ばしさを引き立てています。

ブラックサンダーVOLT(ボルト) 108円

後ろ

こんなチョコ 切りました

お値段もそれなりですが、ずっしり感のあるチョコです。
ちょっと固めで食べ応えがあります。


有楽製菓 HP ビッグサンダー 54円
 ・2017年9月11日リニューアル発売 ・1本(標準36g) 193kcal

HPより
2006年の発売から10年以上愛されている「ビッグサンダー」が
ブラックサンダーのリニューアルを機にフルリニューアル!
2種類のココアを自社でブレンドし、ココアクッキーの味と食感を
大幅改良!ココアクッキーに合わせて、チョコレートの配合も見直し、
よりコクの高いチョコレートを厳選しました。

ビッグサンダー 54円

後ろ

こんなチョコ 切りました

フルリニューアルと言われても、よく分かりませんが、
これはこれで美味しいです(*^_^*)


有楽製菓 HP もちもちブラックサンダーきなこ 43円
 ・2017年9月11日発売 ・1本(標準22g) 110kcal

HPより
2016年大好評だったもちもちシリーズに国産きなこ使用の
「いとおかし」な新味、「もちもちブラックサンダーきなこ」が登場!!
改良を加えたもち風グミ入りで、絶妙なもちもち×ザクザク食感を実現!

もちもちブラックサンダーきなこ 43円 後ろ

こんなチョコ 切りました

もち風グミの食感がイマイチ。なんだか邪魔(^^ゞ
前の時のグミはそう思わなかったのに。
きなこも思ったほど感じないわ。


ブラックサンダーシリーズは明日へ続く(^^ゞ 



 
亀田製菓 HP 手塩屋ミニ 松茸風味 108円

HPより
手塩屋ミニに松茸(まつたけ)風味が期間限定で新登場!秋の訪れを感じさせる香り高い松茸の風味をだしが自慢の手塩屋と組み合わせ、絶妙なおいしさに仕上げました!

手塩屋ミニ 松茸風味 108円 後ろ
こんなお煎餅
こんな煎餅今年の松茸シリーズ(*^_^*)

コンビニで買ってきました。

多分松茸のお吸い物の香りがするんだろうなぁと、思ったら、そうでした(^^ゞ
お煎餅には松茸の香りはいらないなぁ。
塩や醤油の方が好きだわ。
 
丸長製菓 白くまシリーズ HP
 白くま マルチパック 6本入 226円

HPより
パイン、黄桃、あずきがたっぷり入った、まろやかでフルーティーな九州ならではのアイスです。

白くま マルチパック 6本入 226円

横の表示 中

こんなアイス 切ってみました。

スーパーのアイス半額の日に買ってきました。
普段そんなにアイスを食べない私ですが、何となくこのアイスが気になりました(^^ゞ
食べると、私の好みドンピシャ (*^_^*)
小豆のアイスもそんなに好きではないのに、このアイスの小豆はOK。
フルーツ、小豆、ミルキーな感じのバランスがとても良いわ。
また半額の時に買ってこよう。
 
チチヤス HP 瀬戸内ネーブルオレンジヨーグルト 4個入 105円

瀬戸内ネーブルオレンジヨーグルト 4個 105円 上から

横 横の表示

1個の色々な面

中 こんなヨーグルト

最近みかける「瀬戸内」と言えば、「瀬戸内レモン」ばかりのところ、
これはネーブルオレンジって(@_@)
話しのタネに買ってみました。

やさしいネーブルオレンジの味がなんだか美味しい。
うん、これ好きだわ。
 
旬の物を食べよう!
桃は食べたし、北海道産のとうもろこしも食べた!
でも夫、「黄色い桃をまだ食べていないよ」と。
色なんていいジャン (-_-)
と、思いつつ買ってきました。


黄金桃(福島県産) 2個 298円

黄金桃 298円 後ろの表示

量りました。 258gと245gでした。
黄金桃

桃の湯むきにトライしてみました。
こんな感じになりましたが、上手に出来なかったわ(-_-;
表 後ろ
↑1つの桃の表・裏です

切りました。
切りました
うん、普通に美味しい(*^_^*)
もう少し甘さがあった方が良いですが(^^ゞ
桃の旬もそろそろ終わりかな。

次は梨や柿ね。
新米、松茸も気になるわ(*^_^*)
 
夫と買い物に行った時に夫が選んだお菓子です。
私は見かけていても買わなかったのですが・・・。


岩塚製菓 HP(pdf) 大人のおつまみ 塩れもん 80g 118円
 ・5パック入

大人のおつまみ 塩れもん 80g 118円 後ろ

5パック入 1パックにこれだけ

うーん、うっすらレモンの味がしますが、
レモン味が無い方が好きだなぁ(^_^;)
 
KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩 63g 59円
 湖池屋 HP

HPより
日高産昆布と焼津産鰹節。重なり合う二つの旨味を包み込む松茸の香りに、素材の味わいを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド。日本人の味覚にこたえる、和を極めた新定番ポテトチップス。

D06336.jpg D06341.jpg

D06344.jpg
先月購入したものです。
以前から見かけてはいましたが、お安くなっていた時に買いました。

食べると、松茸の味が・・・
分からない(@_@)
遠ーくに、松茸のお吸い物の香りがするような、しないような。
話しのタネということで(^_^;) 
 
GWに、広島空港で買ってきたキャラメルです。

レモンキャラメル (18粒) 216円
 *広島限定
 *広島県産レモン果汁使用

レモンキャラメル 後ろ 中

レモンの味はしますが、特にどうということもありません。
話しのタネにはなりました。