なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
CGC 生姜醤油らーめん 63円
 製造 日清食品

CGC 生姜醤油らーめん 63円 フタ

ヨコ 中
3分後              混ぜて出来上がり!
3分後 混ぜて出来上がり!

ほんのりと生姜の味がします。
もう少しあっさり系の方が好みですが、ポークだしのこちらのラーメンはこれはこれで、悪くはありません。
夫はあまり好みではなかったようですが(^^; 
 
東洋水産 HP がんばれ!受験生 麺づくり しょうが醤油味 116円
   2018年1月1日発売 *お湯を入れて5分

HPより
チキンエキスをベースにほんのりと生姜を利かせたあっさり醤油味のスープに、つるッとコシのあるノンフライ中太麺。

 ・エネルギー 305kcal = めん・かやく 250kcal+スープ 55kcal
 ・食塩相当量 5.6g = めん・かやく1.3g+スープ 4.3g

がんばれ!受験生 麺づくり しょうが醤油味 116円

中 かやくをあけました

液体スープを混ぜて、出来上がり!

しょうがが好きだし、なんだかあっさりとして美味しそうと思い買ってきました。


でも・・・あまり好みではないタイプの鶏のスープの味でした(^^;

 
日清さんのお届け物から、こちら↓を食べました。


日清 HP どん兵衛 天ぷらそば (非売品・株主限定品)

HPより
風味のよいかつおだしと丸大豆醤油のうまみがひろがる味わい深いつゆに、あとのせサクサク天ぷらが入った天ぷらそば。

 ・エネルギー 471kcal=めん・かやく 443kcal+スープ 28kcal
 ・食塩相当量 5.9g=めん・かやく1.8g+スープ 4.1g

株主優待限定パッケージ
どん兵衛 天ぷらそば どん兵衛 天ぷらそば


横の表示 中
出来上がり!
出来上がり!
あとのせサクサク天ぷらは好みではないので、普段買うことがなく、久々のどん兵衛天ぷらそばです。
ピンそばは良いんですけどね。

ごちそうさまでした。



日清 HP どん兵衛 年明けうどん (非売品・株主限定品)

HPより
太くて白いうどんに、すっきりとした味わいのつゆ。白いうどんに大粒の「梅干し」を添えてお正月にふさわしい紅白を演出し、さらに「よろこんぶ (よろこぶ)」にかけた「とろろ昆布」、長寿を願う「寿かまぼこ」など、縁起の良い具材をそろえました。

 ・エネルギー 333kcal=めん・かやく 319kcal+スープ 14kcal
 ・食塩相当量 5.1g=めん・かやく 2.2g+スープ 2.9g

株主優待限定パッケージ
どん兵衛 年明けうどん どん兵衛 年明けうどん

ヨコ 中
フタの裏        出来上がり!
フタの裏 出来上がり!

いつもながらのやさしい味で、好き(*^_^*) 
 
日清 HP 冷凍 ASIAN STREET トムヤムクンヌードル 138円
  2017年3月1日発売

HPより
1. 麺~つるっとしたのどごしの良い細ストレート麺。
2. スープ~ポークやチキンをベースにスパイスの辛さとレモングラス、ライム、コブミカンの酸味を合わせたスープ。ココナッツミルクのクリーミーさでアクセントを加えたやみつきになる味わいです。
3. 具材~国産生パクチー、フクロタケ、ニラ、もやし、海老。

冷凍 ASIAN STREET トムヤムクンヌードル 138円

後ろ

中

出来上がり!

具付きの麺はレンジ加熱し、スープは丼で作るタイプです。

辛さ、酸味ともやさしくて食べやすい味です。
トムヤムクンですが、酸辣湯のようでもあります(^^ゞ
麺は冷凍ラーメンにありがちな感じ。

ごちそうさまでした(*^_^*)
 
サンポー 汁なし激辛まぜそば 116円
  * セブン&アイ限定商品 HP

ブログ内記事
 サンポー 汁なしカレーまぜそば こちら

HPより
湯切りのいらない汁なしまぜそばシリーズ。
辣(花椒+唐辛子+ラー油)を利かせた刺激ある辛さ。
4種類の唐辛子を使用した激辛商品です。

汁なし激辛まぜそば 116円

横

横

中

かやく、スープをあけました
お湯を入れて4分後
お湯を入れて4分後
混ぜて出来上がり!
混ぜて出来上がり!

ヨーカドーで見かけて買ってきました。

激辛というだけあり、結構辛いです。
すするとむせそうなので、そっと食べて完食です (^^ゞ
激辛好きの方は食べてみてネ(*^_^*) 



イトーヨーカドーネット通販で!

 
今日のお昼はこちらのラーメンです。


諸国漫遊シリーズ 佐渡あごだしらーめん (2人前) 356円
  製造元 (株)松代そば善屋 HP  楽天市場店はこちら
  購入店 久世福商店 アピア札幌店 HP

  *諸国漫遊シリーズのブログ内記事 
    石川かに蔵らーめん こちら 青森しじみらーめん こちら
    長岡しょうがらーめん こちら 信州みそらーめん こちら

佐渡あごだしらーめん 356円 後ろ

中はこちら

こんな麺 出来上がり!

久世福商店で買ってきたこのシリーズのラーメンのラストです。

冷凍してあった三つ葉を載せましたが、見た目がワカメのようだわ(^^;

やさしいあごだしで、旨みはしっかりあります。
飽きない味だわ。麺もウマイ。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした(*^_^*)



 
まるか食品 HP ペヤング もっともっと 激辛MAXやきそば 199円
  2017年12月4日発売

HPより
圧倒的な辛さで人気の「激辛やきそば」が更に辛くなって新登場!

ペヤング もっともっと 激辛MAXやきそば 199円 横の表示 底の表示

フタ 中
かやくをあけました      3分後湯切りをしました。
かやくをあけました 3分後湯切りをしました。
ソースを混ぜて完成
ソースを混ぜて完成!

ペヤングのMAXシリーズがまた増えました。
辛い物好きの私ですが、激辛となるとツライかも・・・。
それもMAXシリーズですから、手加減なしだろうなぁと、恐る恐る挑戦しました。

うん、辛い。口の中がヒリヒリする。
でもここまで辛さが無ければ味としては美味しい!
MAXということで完食できるか不安はありましたが、食べ切りました(*^_^*)
話しのタネにはなりました。
トライしてみたい道民の方はドンキホーテへどうぞ(^^ゞ
 
寿がきや HP  八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン 107円
  平成29年8月21日発売

HPより
ご当地で親しまれているラーメンをカップめんでお手軽に楽しんでいただける『全国麺めぐり』シリーズ。今回は、台湾ラーメンの汁なしアレンジ「皿台湾」を看板メニューとする名古屋市中川区の人気店「八剱ROCK 人生餃子」店主監修のもと、カップ汁なし台湾ラーメンを発売します。
醤油がきいた台湾ラーメンスープをベースに、パンチのあるニンニク、炒めたニラの風味が食欲をそそる旨辛汁なしラーメンです。

めん~コシがありながらも歯切れの良いノンフライ中太めん
スープ~キレのある醤油と辛さが特徴の台湾ラーメンをベースに、ニンニク、炒めたニラの風味がきいたスープ
かやく~肉そぼろ、もやし、赤唐辛子、ニラ、フライドガーリック

 ・エネルギー 426kcal、食塩相当量 3.9g

八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン 107円 表示
中               かやくをあけました
中 かやくをあけました
4分後湯切りをしました。    液体ソースを混ぜて出来上がり!
4分後湯切りをしました。 液体ソースを混ぜて出来上がり!

お安くなっていたので買ってきました。

かやくをあけると、唐辛子がいっぱい入っていました。辛そー(^^ゞ
お湯を入れると、辛そーな空気が回りに漂ってきました(^^ゞ

湯切り後、ソースを混ぜて食べると・・・あら、思ったほど辛くない。
辛さはあるけど、見た目ほど辛くありませんでした。
やや肉っぽさを感じるソースの味ではありますが、
可もなく不可もなく、普通に食べられます。
ごちそうさまでした(*^_^*)