なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日食べたカップ麺 (*^_^*)


エースコック 塩担々麺 100円
 ・エネルギー 302kcal 、食塩相当量 3.3g

塩担々麺 100円 表示

フタ フタ

中 出来上がり!

うん、確かに塩味の担々麺だわ。悪くない。


エースコック 酸辣湯麺 100円
 ・エネルギー 288kcal 、食塩相当量 3.0g

酸辣湯麺 100円 表示

フタ フタ

中 出来上がり!

ちゃんと酸っぱさ、辛さがあり、こちらも悪くない。

ごちそうさまでした。
 
昨日のお散歩後の遅めの昼食は、前日にスーパーで購入した
冷凍パスタにしました。


日清フーズ HP
マ・マー 超もち生パスタ
香味野菜とまいたけの濃厚クリーミーボロネーゼ
 296g 162円

HPより
こだわりのもちもち食感生パスタと濃厚ソースが絡んだ渾身作。北海道産生クリームのコクと、香味野菜、スパイスの香り豊かな味わい。まいたけをトッピング。もちもち食感フェットチーネ使用。

香味野菜とまいたけの濃厚クリーミーボロネーゼ 後ろ
中はこちら             レンジ加熱後
中 レンジ加熱後
袋から出しました。       混ぜて出来上がり!
袋から出しました。 混ぜて、出来上がり!

こちらは夫が食べましたが、私も一口(^^ゞ
やや甘めですが、普通に美味しく頂けます。


日清フーズ HP
マ・マー 超もち生パスタ
アメリケーヌソースの濃厚海老トマトクリーム
 275g 162円

HPより
こだわりのもちもち食感生パスタと濃厚ソースが絡んだ渾身作。アメリケーヌソースを使用し、海老の旨みが溶け込んだコク深い味わい。海老とほうれん草をトッピング。もちもち食感フェットチーネ使用。

アメリケーヌソースの濃厚海老トマトクリーム 後ろ
中はこちら             レンジ加熱後
中 レンジ加熱後
袋から出しました。       混ぜて出来上がり!
袋から出しました。 混ぜて、出来上がり!

こちらは私が食べました。
うん、エビの味がする。悪くはありません。
パスタもモチッとして、下手なお店で食べるより良いです。
(心当たりが…(^^ゞ )
カップ麺でも150円位しますから、同じくらいのお値段で
このお味なら、こちらの方が良いかも。
(といってもカップ麺も食べますが(^^ゞ )

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。(*^_^*) 
 
日清 HP HP 焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば 145円
 ・2017.8.28日発売

HPより
鶏ガラスープと醤油をベースに海鮮の風味と野菜のうまみをきかせたあんかけ風スープが、しなやかでコシのある細めの麺に絡む、あんかけ中華風焼そば。具材はキャベツ、キクラゲ、ニンジン。

 ・エネルギー 546kcal 、食塩相当量 3.6g

焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば 145円 後ろ

フタ 中
お湯を入れて4分後。      1分程混ぜて、出来上がり!
4分後 1分程混ぜて、出来上がり!

マルちゃんの、やき弁であんかけ風やきそばを食べたことはありますが、U.F.Oでも出るとは(*^_^*)

書かれているように、湯切りしないので作るのは簡単。
お湯を入れて4分後にとろみの素と粉末スープを入れ、1分程混ぜて完成です。
でも、湯切りしないということは、あんかけ焼きそばと言えばそうだし、あんかけ風のラーメンと言えばそうとも思えます。

一口食べると、あら、少し甘い。
私にはちょっと甘めです。麺は細いわ。
可もなく不可もなくですね。
ごちそうさまでした。
 
まるか食品 HP ペヤング 鉄分MAXやきそば 185円
 ・エネルギー 533kcal 、食塩相当量 3.0g、鉄 9.0mg

ペヤング 鉄分MAXやきそば 185円 底 横

フタ
中                かやくをのせました
                  (ほうれん草、えび、ちりめんじゃこ)
中 かやくをあけました

湯切りをして          ソースを混ぜて完成!
湯切りしました ソースを混ぜて完成!

MAXシリーズって、どうも味がイマイチなのよね。
これもそうかもしれない・・・と、食べたら
意外に普通に食べられました。
やさしい醤油味ですが、ほのかに中華風にも感じます。
鉄分不足を感じる方は是非 (*^_^*) 
 
日清さんからのお届け物から、こちらを食べました(*^_^*) 


日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 HP
  ・2017年3月20日リニューアル発売

HPより
"まるで、生めん。" のようなもっちり極太麺と、魚介ベースのスープに豚骨のまろやかさを加えた濃厚魚介醤油だれ。中華麺ならではの風味がさらに豊かになり、つけだれの魚粉量と豚の旨みがアップしたことで、一層濃厚な味わいになりました。

商品特徴
1. 麺
12番*の切刃で切り出したノンフライ極太ストレート麺。もっちりとした弾力が特徴です。今回、配合を見直し、中華麺ならではの風味がさらに感じられるようになりました。
2. つけだれ
魚介ベースのだしに豚骨のまろやかさを加えた濃厚な魚介醤油だれ。かつお節やさば節などの魚粉を増量するとともに、豚のうまみをさらにきかせ、一層濃厚な味わいになりました。

 ・エネルギー 334 kcal 、食塩相当量 6.4 g

日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 後ろ

中はこの2つ

こんな麺 出来上がり!

生麺とは違いますが、これはこれで美味しいです。
ごちそうさまでした。
 
GWに広島空港で買ってきたラーメンを先日食べました。


カープ・プロ野球ラーメン (ごましょうゆ味) HP HP 270円
 *広島東洋カープとキリンラーメンの小笠原製粉とのコラボ商品

カープ・プロ野球ラーメン 270円 後ろ

中 出来上がり!

夫が食べましたが、私も一口(^^ゞ
やさしい味ですが、なんだかシャキッとしないというか
物足りなさも感じます。普通なんですけどね。


尾道ラーメン 216円
 製造 五十嵐製麺(福島県)

尾道ラーメン 216円 後ろ

中 出来上がり!

鍋1つで出来るのかと思ったら、麺は湯切りし、スープは丼で作るものでした。

麺が白く、食感があまり好きな麺ではありません。
スープはあっさりタイプで飲みやすいです。

ごちそうさまでした。
 
先日食べたセコマのカップ麺です。


セイコーマート HP

道産昆布だし うどん 99円

道産昆布だし うどん 99円 フタ

表示 底

中 出来上がり!

こちらは夫が食べましたが、私も一口。
やさしい味で普通に美味しいです。


四川風麻婆麺 100円

四川風麻婆麺 100円 フタ

表示 底

中 出来上がり!

辛い物が食べたかった私はこちらにしました。
うん、普通に食べやすいカップ麺です。

セコマのカップ麺もなかなか良いわ。
 
QTTA東洋水産さんからのお届け物から
こちらを食べました。

MARUCHAN QTTA HP HP
 2017年3月27日発売


MARUCHAN QTTA SHO-YUラーメン HP
HPより
ラードの香ばしい風味がする麺に、香辛料でアクセントをつけた、厚みのある味わいのしょうゆ味スープ。
 ・エネルギー 322 kcal = めん・かやく 270 kcal + スープ 52 kcal
 ・食塩相当量 5.1g = めん・かやく 2.6 g + スープ 2.5 g

MARUCHAN QTTA SHO-YUラーメン フタ

中 出来上がり!


MARUCHAN QTTA SEAFOODラーメン HP
HPより
ラードの香ばしい風味がする麺に、ホタテやあさりなどの魚介エキスの旨みを利かせたシーフード味スープ。
 ・エネルギー 319 kcal = めん・かやく 269 kcal + スープ 50 kcal
 ・食塩相当量 4.6g = めん・かやく 2.3 g + スープ 2.3 g

MARUCHAN QTTA SEAFOODラーメン 表示
フタ撮り忘れちゃった(^^ゞ
中 出来上がり!


MARUCHAN QTTA TONKOTSUラーメン HP
HPより
ラードの香ばしい風味がする滑らかで歯切れ良い麺に、香辛料でメリハリをつけた濃厚でとろみのある豚骨スープ。
 ・エネルギー 341 kcal = めん・かやく 289 kcal + スープ 52 kcal
 ・食塩相当量 5.1g = めん・かやく 2.3 g + スープ 2.8 g

MARUCHAN QTTA TONKOTSUラーメン フタ

中 出来上がり!

どれも食べ応えはありましたよ。

うん、クッタぁ~。
で、よろしいでしょうか(^^ゞ