なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ニチフリ HP
ぺヤングソースやきそば味ふりかけ (25g) 108円

HPより
ペヤングやきそばの、飽きのこないまろやかな味のソースを再現すべく、トマトや香辛料を使用したソースを使い、更に旨味付与のためビーフ調味料も加えました。
あおさを使用し風味豊かな味わいです。
※麺は入っておりません。

表                裏
ぺヤングソースやきそば味ふりかけ (25g) 108円 うら

こんなふりかけ
こんなふりかけ
100均で見かけて、ブログネタに買ってみました (^^ゞ

ごはんにかけると・・・、
おー、やきそばだぁ!
ペヤングだぁ!
期待していなかったけど、楽しめました。 




 
では、 『 選べるスープ&フォー 』 の第2弾です。
      (第1弾はこちら


 ひかり味噌株式会社 HP  (長野県)
      ひかり味噌 楽天市場店こちら
      ひかり味噌ファンサイト参加中

 選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ  HP
    *「レッドカレー」「トムカーガイ」「タイ風鶏だし」
      「ベトナム風牛だし」 各2食入

選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 後ろ
袋ヨコ
袋ヨコ 袋ヨコ

中


[レッドカレー]   (56kcal、食塩相当量1.5g)
 刺激的な辛さが魅力のタイカレーのひとつ、レッドカレー風のスープです。ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子のうま味と辛みが後を引きます。
レッドカレー レッドカレー

辛さもあるけど、ココナッツミルクでやさしい味になっています。

[トムカーガイ]   (59kcal、食塩相当量1.7g)
 タイの定番スープである、トムカーガイをイメージしました。レモングラスやしょうがのさわやかな香りと、ココナッツミルクのまろやかさが特長のスープです。
トムカーガイ トムカーガイ

トムカーガイって知りませんが(^^;
ココナッツミルクの味、香草の味で、美味しい。

[タイ風鶏だし]   (47kcal、食塩相当量1.6g)
 タイの屋台で人気のタイラーメンをイメージしました。あふれ出す鶏だしのうま味とガーリックの香りが食欲をそそります。
タイ風鶏だし タイ風鶏だし

鶏だしで、飽きない味です。美味しい。
今回も、どのフォーも柔らかめが好きなので時間は3分のところを
長めにしています。

[ベトナム風牛だし]   (45kcal、食塩相当量1.5g)
 ベトナムの定番料理フォーボーをイメージしました。スターアニスのエキゾチックな香りが漂う、牛だしのうま味が溶け込んだスープです。
ベトナム風牛だし ベトナム風牛だし

実は牛骨スープなどが苦手なので(^^; これはどうか・・・。
うん、香りも味もちょっと苦手でした。
好みの問題ですから (^^ゞ

大袋1袋の中に4種類入っていて、楽しめました。
ごちそうさまでした。


 
東南アジア系のスープだけを集めた 『選べるスープ&フォー』 を
頂きました \(^o^)/
トムヤムクンやレッドカレー、グリーンカレーなどの味は好きなので
うれしいです! 他の味も楽しみ(*^_^*)


 ひかり味噌株式会社 HP  (長野県)
      ひかり味噌 楽天市場店こちら
      ひかり味噌ファンサイト参加中

    無添加・有機をはじめとした様々なお味噌やこだわりの即席みそ汁、
    ローカロリーフードとして人気の春雨スープなどを製造販売しています。

* 選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ
* 選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ
* 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ 鶏だししお味

こちらを頂きました。

こちらの3点をいただきました。
まず、「選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ」から。


 選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ  HP
    *「シンガポール風ラクサ」「グリーンカレー」
      「トムヤムクン」「香草チキン」 各2食入

選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 後ろ
袋ヨコ
袋ヨコ 袋ヨコ

中


[トムヤムクン]   (44kcal、食塩相当量1.9g)
 タイ料理の代表格、トムヤムクン風のスープです。レモングラスやカフィアライムのさわやかな香りと、絶妙な辛みと酸味がクセになります。効いたスープです。
トムヤムクン お湯を入れました よく混ぜて3分で出来上がり!

お湯を入れ、よく混ぜ、3分で出来上がりです。
でも、私は少し柔らかめのフォーが好みなのでさらに時間をおきました。

辛さもある、トムヤムクンの味が良いです。
クセもなく食べやすいわ。


[グリーンカレー]   (56kcal、食塩相当量1.4g)
 ハーブの香りが特長のタイカレーのひとつ、グリーンカレー風のスープです。青唐辛子のさわやかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。
グリーンカレー お湯を入れました。 混ぜて3分で、出来上がり!

あっさりタイプのスープですが、味がしっかりしています。
香草の味が効いているし、スパイシーさもあります。
美味しい。


[シンガポール風ラクサ]   (57kcal、食塩相当量1.8g)
 シンガポールの屋台で人気の麺料理ラクサをイメージしました。ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープです。
シンガポール風ラクサ お湯を入れました。 混ぜて3分で、出来上がり!

ココナッツミルクの香りがします。
辛さは控えめで、香草の風味もあります。
やさしい味で、これも美味しい。


[香草チキン]   (45kcal、食塩相当量1.5g)
 ベトナムの定番料理フォーガーをイメージしました。パクチーの香りが広がるチキンと魚しょうの旨みが溶け込んだやさしい味わいのスープです。
香草チキン 混ぜて3分で、出来上がり!

うん、香草の味が効いています。
パクチーと思われる味もします。
始めは香草の味がきつくも感じましたが、
だんだんクセになっていきました。


 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ 鶏だししお味  HP
    *5食入   (61kcal、食塩相当量1.3g)

 野菜や鶏のうま味と、ごま油の香ばしい風味を効かせたスープに、キャベツ・にんじん・ねぎの彩り野菜を合わせました。野菜の甘みが溶け込んだ、やさしく飽きのこない味わいです。
玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ 鶏だししお味 裏

中

カップにあけました お湯を入れて、2分で出来上がり!

玄米のお茶漬けのような、雑炊のような、やさしい味です。
小腹が空いた時にも、ぴったりだわ。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。






 
サンポー 汁なしカレーまぜそば 116円

サンポー 汁なしカレーまぜそば 116円

ヨコ

ヨコ

中

出来上がり!

北海道で、佐賀のサンポーさんの商品なんてめずらしいと、
買ってみました。(他のサンポーさんのは買ったことはあります)

お湯を入れて4分、湯切り不要で、混ぜ混ぜするものです。
まぜそばと言えばそうだけど、普通にとろみのある
カップ麺とも思えるわ。
可もなく不可もなくといったところです(^^ゞ
 
先日、夫が円山方面に行った時にパンを買ってきてくれました。


pain au traditionnel (パン オ トラディショネル ) HP
 札幌市中央区南1条西27丁目1-1 円山クラス HP
   食べログ こちら

購入したのは、
 ・バタール 205円
 ・ブラックオリーブ 348円
 ・ミエル オランジェ 252円

買ってきた3個のパン

切ってみました。

バタール 205円
バタール 205円

ブラックオリーブ 348円
ブラックオリーブ 348円

ミエル オランジェ 252円 ・・・ オレンジピール入りです。
ミエル オランジェ 252円

どれも小さいのにずっしりと重いです。

うん、美味しかったぁ。



袋追記 2017.1.28


大丸に行ったついでに、B1のパン オ トラディショネルでパンを1個買ってきました。

ライ麦が30%入ったバゲット 324円
 (パンの名前は控てこなかったので不明 (^^ゞ)
ライ麦が30%入ったバゲット 324円 切りました

うん、これ美味しい。
また買ってこよう!!
 
新海苔の季節です!!

今年は新海苔と一緒に新海苔の佃煮も買ってみました。

山本海苔店 HP

〈初摘み〉新海苔佃煮  90g入 864円

〈初摘み〉新海苔佃煮  90g入 864円 後ろの表示

フタ 頂きます。

トロッとして、箸やスプーンですくいづらいです。
ちょっとスライムのような・・・(^^ゞ
新海苔の佃煮は初めてですが、特にどうということもないというか、
普通に美味しいです。


今年も新海苔を買いました。

〈新海苔〉焼海苔  1袋 10枚入 756円


〈新海苔〉焼海苔  1袋 10枚入 756円 ×3袋 後ろ

これから頂きます。(*^_^*)








モニプラで、
【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)
 
日清さんからのお届け物から、こちらを食べました(*^_^*)


日清 HP ごろっとグラノーラ 充実大豆 200g

HPより
香ばしいきなこ仕立てのシリアル生地に、大豆、黒大豆、青大豆、きなこ豆乳を加えました。 ザクザクした満足感のある食べごたえで、忙しい朝でも、食べて楽しい、お腹にうれしいプレミアムグラノーラ。

ごろっとグラノーラ 充実大豆 200g 後ろ

こんなグラノーラ
うん、きなこの味だわ。
ちょっと おこし にも似た和菓子のような、味や食感も過ぎります。

でも、グラノーラはフルーツ系のが好きだなぁ。




 
先日、出たついでにお昼は久しぶりにスープカレーを食べようと予定していたのですが、急用が入り食べるのは中止。
あー食べたかった。また今度。

後日、じゃあ家で食べようとスープカレーの素を買ってきました。
このシリーズは別の味を1度買ったから、今回はこの味で・・・と思ったのですが、あら前回と同じ商品でした(ーー;)

ということで、商品は再登場です(^^ゞ
なので、今回はスープカレーラーメンの画像も(*^_^*)


ベル食品 HP
 スープカレーの作り方 マイルド 180g(4皿分) 386円

スープカレーの作り方 マイルド 180g(4皿分) 386円 ラベル DS9501.jpg

ラベル ラベル ラベル
ビンの中
ビンの中
スープカレー 出来上がり!
スープカレー 出来上がり!

おうちレベルのスープカレーです。
 (まずいわけではありません。)
やはり、お店で食べる方が美味しいわ (^^;


次はスープカレーラーメンです。
スープカレーラーメン ラーメンです。

野菜を炒めて合わせました。
スープカレーペーストは1皿分の45g、水は200ml にしました。
(スープカレーと同じ分量のままです)

うん、ラーメンの方が美味しく食べられる気がする(^^ゞ

またスープカレーラーメンにしてみよう (*^_^*) 





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スープカレーの作り方 マイルド(4皿分)
価格:400円(税込、送料別)