なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、9月にオープンした食パンのお店に行ってきました。
オープンひと月位の頃、出たついでに寄ろうと思ったら、雨にもかかわらず外に行列が出来ていたので諦めましたが、最近は並ばずに買えることもあるという話しも聞き、自宅用と手土産用を買ってきました。


高級「生」食パン専門店 乃が美 はなれ 札幌店 HP
 札幌市中央区南2条西27丁目2‒20 
  2017年9月1日オープン 食べログ こちら
  販売価格 1斤 432円、2斤 864円

  購入したのは、2斤×2本


正面から            駐車場側からお店へ
正面 駐車場側からお店へ

店の横の駐車場は8台可      11月から整理券?
駐車場案内 整理券について

お昼過ぎに行くと駐車場が満車でしたが、入れ替わりであまり待たずに駐車できました。
ただ、この時は雨が上がった後で、未舗装の駐車場は水たまりも出来ていて、乗り降りがちょっと大変だったわ(-_-;)
駐車場側からの店舗入口はスロープになっています。その途中の窓ガラスには整理券配布がどうだとか書いていますが、文字のサイズやらズラズラ書いてあるとなかなか読む気になりません(^^ゞ
まずは、人が並んでいないので店内へ。
途中ですれ違った人は2,3人いましたが、駐車場が満車の割りには店内にお客様は一人でした。

正面にレジカウンター。レジ横にはクルトンがあります。カウンターに本日は1斤サイズのパンはお一人様1つまでと書かれたものが置かれています。店内右側には食パンの見本とジャムがあり、左側は一面棚になっていて既に手提げ袋に入れられたパンが並んでいて前には渡してくれるお店の方がいらっしゃいます。
レギュラーサイズ(2斤)は購入数の制限はなくいくつでも良いということでしたので、レギュラーを2つ購入してきました。

パンフレット          食パンの入った紙袋
お店の案内 紙袋

パンと一緒に紙袋に入っていました
同封の紙 表 同封の紙 裏

紙袋からビニール袋に入ったパンを出しました(口は開いてます)
ビニール袋に入った食パン

改めて
こんな食パン

切りました。
切りましたずっしり、しっかりとしたパンで、パン切り包丁でパンがつぶれることもなく、スッーと切れました。
1日目はちょっとだけお味見。
フワッとした感じではなく、柔らかいながらもしっかりした食感です。お味は私には甘めです。シンプルな菓子パンにありそうなほんのり甘いパンです。
2日目は焼いて食べると、それもまた美味しいです。
だだ・・・、私にはこの食パンはやはり甘い。菓子パンみたいに感じます。
一度は食べてみたかったので、まずは満足です。
自宅用にはわざわざ買いに行くことはないと思いますが、手土産用にはまた買ってみようと思います。
 
先日出たついでに、大丸でパンを買ってきました(*^_^*)


袋パン・オ・トラディショネル 大丸札幌店 HP
 札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店 B1F
  食べログは こちら

4個合計 931 円 (個々の価格は分かりません)
 電卓で計算して、合計額を言われます。
 レシートも合計額のみ。
 個々の価格が出たレシートが欲しいわ。


買ってきたパン。
パン

切った写真を撮るのを忘れました(^^ゞ
どれも美味しく頂きました。
 
夫が、先日カレーパンを買ってきてくれました。


咖喱&カレーパン 天馬(てんま) 札幌オーロラタウン店
  札幌市中央区大通西2丁目 札幌オーロラタウン内
       2017年2月9日オープン
   日本レストランシステム HP  食べログ HP
   前回はこちら

 購入したのは、
  ビーフカレー 250円
  とろけるチーズカレー 250円

袋 こんなカレーパン

後ろがビーフカレー、手前がとろけるチーズカレー
後ろがビーフカレー、手前がとろけるチーズカレー

夫「ハイ、お土産」
私「あっ、この袋は、何年か前にも買ってきたよね」
夫「今年だよ!」
記憶が曖昧なこの頃です(^_^;)

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
 
ニチフリ HP ご飯がススム キムチ味ふりかけ 108円

HPより
ピックルスコーポレーションとコラボした『ご飯がススム キムチ』をイメージしたふりかけです。
かつお節をはじめ、魚介の旨味と甘味が強い「ご飯がススム キムチ」の特徴を再現した、ついついご飯をおかわりしたくなるふりかけです。
味付かつお削り節や海苔、キムチ味のチップ等を使用しており、ふりかけならではのサクサク食感と味を堪能できます。

ご飯がススム キムチ味ふりかけ 108円 後ろ

こんな ふりかけ
キムチ味のふりかけです。

キムチといえばキムチ・・・かな(^^ゞ

ごちそうさまでした。
 
セブンプレミアム HP
蒙古タンメン中本 辛旨おにぎり雑炊 108円
 2017年10月9日リニューアル発売

蒙古タンメン中本 辛旨おにぎり雑炊 108円 フタ

横の表示 横の表示 横の表示

中 冷凍ごはんをレンチンします

ごはんは、我が家の冷凍ごはん(100g)をレンジで
温めて入れます。

カップに粉末スープを入れ、ごはんも入れます。
粉末スープを開けました。 ごはんを入れました。

熱湯を線まで注ぎ、よく混ぜ蓋をして3分待ちます。
熱湯を線まで注ぎます。 よく混ぜます。

3分後、蓋の上で温めた辛味オイルを入れます。
3分後(混ぜました) 辛味オイルを入れます。

よく混ぜて出来上がり!
出来上がり!
話しのタネに買ってみました。

ちゃんと辛味があって良いです。
ごちそうさまでした。
 
大八栗原蒲鉾店 HP 小樽市入船1丁目11-19
  ストリートビューはこちら  食べログはこちら

購入したのは、
 お祭り棒 1本、ごぼう揚げ 2枚、チーズ棒 2個   合計540円

お店              買ってきました。
大八栗原蒲鉾店 袋

こんな 揚げかまぼこです
こんな さつま揚げです。

昨日、小樽で買った揚げかまぼこです。

塩分がやや強めに感じたので、醤油をつけずにそのまま頂きました。
日本酒にぴったりです(*^_^*) 
 
ニチフリ HP きゅうりのキューちゃん味ふりかけ 108円

HPより
東海漬物とコラボした『きゅうりのキューちゃん』をイメージしたふりかけです。
きゅうりのキューちゃんの特徴である、醤油と生姜の風味をふりかけで再現しました。漬物とは一味違うおいしさです。

きゅうりのキューちゃん味ふりかけ 108円 後ろ

かけました100均で購入。

ごはんのお供に漬物、ふりかけ。
それを1つにしてしまうとは、さすがニチフリさん。

食べると、確かにキューちゃんの味を感じます。
書かれているように生姜醤油の味もします。
うん、おもしろい (*^_^*)



 
丸美屋 HP 期間限定プレミアム 混ぜ込みわかめ 松茸 156円
  ・3.1g×3袋入 ・小袋1袋でごはん160gが目安。
  ※ 販売期間 2017年8月3日~2018年3月31日

HPより
ちょっぴり贅沢な素材やメニューを健康素材のわかめと合わせた、分包タイプの限定品。フリーズドライの松茸を使用し、わかめをベースにだしの風味を効かせました。釜めし風の“松茸ごはん”の味わいが楽しめます。

期間限定プレミアム 混ぜ込みわかめ 松茸 156円 後ろ
小袋3袋入
小袋
こんな混ぜ込みわかめ      ごはんに混ぜました
こんな混ぜ込みわかめ 混ぜて、出来上がり!

“松茸”という文字に誘われ、買ってきました。
本物の松茸も入っているようですが、きっと松茸のお吸い物の香りがするんだろうなぁ・・・と思ったら、そうでした(^^ゞ
話しのタネにはなりました(*^_^*)